2021.04.09 | ストア情報

Fitter’s File vol.5

STORY & THE STUDYの熟練フィッターをご紹介するフィッターズファイル第6弾。

最後はデザイナーとの二刀流フィッターをご紹介させていただきます。

 

フィッターズファイル vol.5  / 吉鶴 智香

1.フィッター歴

企画・デザイナー歴24年です。

最初のアパレルではメンズの企画も9年間担当、トラッド、きれいめカジュアル、ビジネススーツまで担当してきました。

数年前からは、イメージコンサルタントとして活動、養成学校の講師も務め、ファッションのプロとして印象管理や個性を表現するコーディネート、スーツの印象戦略のご提案など幅広く活動しています。

 

2.趣味

「乗馬」「犬や馬と触れ合うこと」「映画鑑賞」「読書」

とにかく動物が大好きです。「乗馬」は唯一動物と一体になってできるスポーツということと、スーツもファッションも羊や馬などの動物たちと共に歩んできた歴史があるので、実際に触れていると余計に感謝と愛おしさが増してしまいます。

映画はジャンルを問わず集中して観て「世界観を共有」することが多いです。

読書はファッションに関わる写真集や洋書、色彩やマナー、ファッション史に関する本、馬の写真集がお気に入りです。

 

3.あなたにとってパーソナルオーダーとは

生地、デザイン、サイズ感、着こなしで”自分“を表す名刺のようなもの。

女性はオーダーと聞くと「=ビジネススーツ」「堅いイメージ」「色もネイビーやグレーだけでは?」という方も多いと思います。

サイズ、生地、デザインをつかって「らしさ」を表現できるパターンオーダーは、新しいファッションのカテゴリーになってくると思います。

 

4.お客さまに一言

デイリーにお使いいただけるアイテムからビジネス~セレモニースタイルまで、デザイナー、イメージコンサルタントとしての目線で「あなたらしさ」をつくるお手伝いをさせていただきます。

女性らしい色や素材を使い、パンツやジャケットなど単品でのオーダーも承っていますので、ぜひ知っていただけたら嬉しいです。

コーディネートや着こなしアレンジなどのご相談なども承りますので、お気軽にご来店ください。

 

◆STORY & THE STUDYでは、オーダー予約の際にご来店いただくショップとフィッターをあわせて指定することが可能です。

フィッターズファイルを参考にご予約していただければと思います。

 

Fitter's File vol.1へ