2021.04.09 | ストア情報

Fitter’s File vol.4

STORY & THE STUDYの個性豊かな熟練フィッターをご紹介するフィッターズファイル第4弾。

今回はデザイナーとフィッターの2足の草鞋を履くテーラリングマイスターをご紹介させていただきます。

 

フィッターズファイル vol.4  / 山本 聡

1.フィッター歴

アパレル業界はパターンナーからスタート。

メンズパターンナー5年を経て、メンズデザイナー兼パターンナーとして18年です。

昨年、STORY & THE STUDYに参画後は、デザイナー兼フィッターとして日々店舗で直接お客様に接しています。

素材作りから型紙、縫製技術、コーディネーションまで経験を幅広く生かせるので、フィッターという仕事を存分に楽しんでいます。

 

2.趣味

『キャンプ、フィッシング』

キャンプやフィッシング、山歩きなど海山に溶け込めるアウトドア全般。

子供の服や小物作り、散髪、料理など手先を動かす事も好きでゆる〜く楽しんでいます。

 

3.あなたにとってパーソナルオーダーとは

「夢のある服です。」

対話から始まるオーダーは、誰が何の為に必要としている服なのかが明確なので、対話を通して生地からイメージを共有し、体の特徴に合わせてフィットする最高の着心地やシルエットを形づくる事が出来る夢のあるものです。

そして仕上がった服を着ていただいた時にお互い喜び合えた時はとても幸せな瞬間です。

 

4.お客さまに一言

「私達は一緒に仕上げた服を届けてからがスタートと考えています。お客さまの人生のストーリーにお役に立てる服づくりを全力でお手伝いいたします。服の価値観が変化した今、明確な価値基準を示すお気に入りの1着をお届けする為に日々精進してまいります。」

 

◆STORY & THE STUDYでは、オーダー予約の際にご来店いただくショップとフィッターをあわせて指定することが可能です。

フィッターズファイルを参考にご予約していただければと思います。

 

Fitter's File vol.5へ