2021.04.09 | ストア情報

Fitter’s File vol.2

STORY & THE STUDYの個性豊かな熟練フィッターをご紹介するフィッターズファイル第2弾。

今回はフィッター歴30年を超える大ベテランをご紹介させていただきます。

 

フィッターズファイル vol.2  / 勝部 太郎

 

1.フィッター歴

ファッション業界に36年、フィッター歴は32年になります。

27才の時に「Paul Stuart New York店」で大きく影響を受け、オーダーの世界に入りました。

以来、フィッターを続けて32年になりました。

 

2.趣味

「多趣味です」

私は趣味を色々持っています。

最近のイチ押しは、トレッキングです。住まいが鎌倉に近いので山に愛犬を連れて楽しんでいます。

他にはアメリカンアンティーク、車、時計、料理が昔から好きです。時計は最近ヴィンテージミリタリーにはまっています。

スーツでのコーディネートもかなりカッコイイですよ!

 

3.あなたにとってパーソナルオーダーとは?

「着る方を楽しませる服」

私のところに来られるほとんどの方がビジネスで使われるスーツをオーダーされます。

仕事に向かう際、自分にフィットするオーダースーツを着ることで、一日を心地良く自信を持って過ごせるようになると思っています。

 

4.お客さまに一言

「オーダーと聞くと敷居が高いと感じる方も多いかと思いますが、そんなことはありません。話を聞くだけでもOKですので気軽にお越しいただきオーダーを一緒に楽しめればと思っています。

従来のパターンオーダーよりもお客さまの好みに合わせて調整できるところが多くありますのでその辺りをお話しさせていただきます。

また、私達は単にフィッティングをするだけではなく選んでいただいた生地やお客さまに合わせてシャツやネクタイなどトータルコーディネートのアドバイスもいたしますのでご相談ください。趣味の話も大歓迎ですよ!!」

 

 

◆STORY & THE STUDYでは、オーダー予約の際にご来店いただくショップとフィッターをあわせて指定することが可能です。

フィッターズファイルを参考にご予約していただければと思います。

 

Fitter's File vol.3へ